CoderDojo Shinagawa Gotenyama #35 Report

2022年11月19日(土)16:00〜18:00、第35回CoderDojo品川御殿山を開催しました。

今回も明蓬館SNECでの現地開催で、ニンジャ3名(小学生)、チャンピオン、メンター、保護者あわせて大人6名、計9名が集まりました。期末試験の時期ということで、中学生や小学高学年の欠席が重なり、少人数になってしまいましたが、いつも通りそれぞれ好きなことをしてプログラミングを楽しんでいました。富山県から、CoderDojoに関心を持って見学に来てくださった方もいて、いろいろ情報交換させていただきました。

今日はお兄ちゃんがお休みですが、独りでtoioに取り組む妹ちゃん
メタバース姉妹とお父さんは今日もクリエイティブに熱中

そしていつものように最後の30分は発表タイム!

スマホで作ったメタバース・ワールドを見せてくれた小3、toioに取り組んだお母さん、そしてメタバース空間に作った迷路(クリアすると素敵なクリスマス・プレゼントが!)をそれぞれ披露してくれた姉妹。

こんなふうに、それぞれが興味関心のあることに取り組んで、発表し合い、讃えあう、とても良いコミュニティが育ってきています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。