CoderDojo Shinagawa Gotenyama #24 Report

2021年10月16日(土)16:00〜18:00、CoderDojo品川御殿山では久しぶりのリアル開催となりました。

ニンジャ2人、保護者、メンター、チャンピオン、企業からゲストの方という大人7人が明蓬館品川御殿山SNECに集合、そして親子2組がオンラインで参加して、楽しいプログラミングのひと時を過ごすことができました。

今回も前回に引き続きスペシャル企画で、ZENRINが提供する地図活用プログラミング教材「まなっぷ」を使ったワークショップを行いました!今回は提供元の企業の社員も来て指導してくださいました。

発表タイムでは、こどもたちに斬新な発想に驚かされることも多く、大人にとっても学びになりました。

その他、株式会社ティーファブワークス様からレンタルでご提供いただいたキットを使った電子工作プログラミングも大好評でした。

まなっぷは3月末まで引き続き利用できるので、ぜひたくさんのニンジャにCoderDojoに来て試してみていただきたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です