CoderDojo Shinagawa Gotenyama #23 Report

2021年9月25日(土)16:00〜18:00、CoderDojo品川御殿山では久しぶりのリアル開催を楽しみにしてくれていたニンジャやメンターの皆さんをがっかりさせてしまいましたが、緊急事態延期でまたもやオンライン開催となりました。

それでも、ニンジャ3人、メンター2人、チャンピオン2人がzoomの画面上に集合して、楽しいプログラミングのひと時を過ごすことができました。

今回はスペシャル企画で、ZENRINが提供する地図活用プログラミング教材「まなっぷ」を使ったワークショップに挑戦しました!

発表タイムでは、それぞれがスクラッチの機能を駆使して力作を披露。歩いた距離にしたがって「疲れた度」を表示させるなど、アイデアをどうプログラミングして実行させるか試行錯誤で工夫を凝らしていました。

その他、いま取り組んでいるプロジェクトを発表してくれたニンジャもいました。

次回は10月16日、いよいよリアル開催で、ZENRINの社員の方も来てくださる予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です