CoderDojo Shinagawa Gotenyama #18 Report

2020年5月23日(土)16時〜18時。今回もzoom開催で、CoderDojo Shinagawa Gotenyama #18を開催しました。

参加者はニンジャ3人(小学生)と大人6人(保護者、メンター、チャンピオン)の9名。

奈良からもメンターに参加いただいた他、今回は初参加のニンジャとお父さんもいらっしゃいました。

学校が休校中で友だちにもなかなか会えずにいるニンジャたちに、画面越しにDojoの仲間との交流を楽しんでいただきました!

初参加のニンジャは、Scrachを始めた頃の作品と、最新作を披露してくれました。

リピーターのニンジャたちも、自慢の作品を次々と発表。

zoom開催により、遠方からご参加いただけるのは嬉しいことなので、リアル開催が再開されても、並行でzoomでも開催を試みたいと思います。

“CoderDojo Shinagawa Gotenyama #18 Report” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です