CoderDojo Shinagawa Gotenyama #6 Report

2019年3月16日(土)16時〜18時。明蓬館高校のキャンパスをお借りしてCoderDojo Shinagawa Gotenyama #6を開催しました。

今回は、CoderDojo品川御殿山がオープンして以来、最大人数の、ニンジャ9名、大人9名、総勢18名が参加、大にぎわいでした!

初参加の方も多かったので、いつものように最初に「CoderDojoとは」のご説明。

それから全員自己紹介に続いて、取り組んでいるプロジェクトについて話したいというニンジャから発表してもらいました。

その後は、それぞれ自分のプロジェクトを進めたり、ブロックリー・ゲームを進めてレベルアップしていったり、スクラッチで新しい機能を使ってキャラクターにダンスをさせたり・・・いつの間にか年齢に関係なく、初対面どうしの間でも教え合いが始まっていました!

ニンジャと一緒になって頭を使って楽しんでくださるメンターさんも絶賛募集中です。

次回CoderDojo品川御殿山は、
4月20日(土)16時〜18時、明蓬館 品川・御殿山SNEC
初めての人も気軽にご参加ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です